03-3426-8255
水曜・日曜・祝日(月・金は午前診療のみ)

外科・内科 SURGERY AND INTERNAL MEDICINE

外科

外科では骨折や脱臼、打撲、擦り傷や切り傷といったケガの治療に対応しております。出血を伴い傷口が比較的浅い場合は、当院でも縫合といった処置が可能です。わずかなケガであっても、ご自身の判断で放置したり、自己流で治そうとしたりしないようにしましょう。
例えば、あざがなかなか引かず、詳しく検査すると骨折していたというケースがあります。見た目は浅そうな切り傷も実は深く、筋肉の一部を損傷している可能性も否定できません。適切な治療が遅れると治癒に時間がかかり、細菌感染を引き起こすリスクも高まります。当院ではケガの状態を的確に見極める検査以外に、治療や他の医療機関のご紹介も可能です。

また、当院が位置する世田谷区は、スポーツに取り組む学生さんが在籍する大学が多くあります。ケガをした際の検査や診断、その後に必要となる的確な治療も当院がサポートいたします。「専門的な視点から診断してほしい」「ケガをした後の状態が良くならない」などの場合は、一度当院にご相談ください。

内科

当院では内科系疾患にも対応し、検査・診断・治療を行っております。具体的には咳や発熱症状を伴う風邪、腹痛や下痢、ワクチン接種なども可能です。お伺いした症状や検査結果から、必要な治療を行います。より専門的な処置が必要な場合は、対応できる医療機関をご紹介いたしますので、どうぞご安心ください。
ご高齢の家族や小さなお子さんと一緒に暮らす方にとって、日常生活での小さな気づきや異変が、不安につながる場合があると思います。「気になる症状があるからまず診てほしい」など、内科に関連するお困りごとの相談も、まずは当院におまかせください。

また、インフルエンザと肺炎球菌ワクチンの予防接種を行っています。

• 整形外科

骨や筋肉、関節に関連する病気、外傷(ケガ)などは整形外科におまかせください。脊椎変性・脊柱変形疾患など、専門性の高い症例の診断・治療にも対応しております。

• 外科・内科

急なケガや発熱、風邪などの一般的な外科・内科疾患を診療しています。

• 各種健診・検診

世田谷区の特定健診を行っています。生活習慣病を早期発見し健康を維持していくために、検診・健診は大切です。また、世田谷区の骨粗しょう症検診も行っています。